【竜操教室 塾長日記】最近の若者は本当におかしいのですか?

最近の若者はおかしい!



よく聞く話ですよ。



今日もネット記事にあったんですけど。



最近の大学生は%を理解できない・・・とかね。



最近の若者は日本語が理解できない・・・とか。



それって、ほとんどの場合、それを言っている人の主観じゃないかと思います。



全てが嘘だとは思いませんが、全てが本当のはずもありません。



だって、昔昔からその手の話って尽きないでしょ?



時代が流れていく中で世代間のギャップが生じるのは当たり前の話なので、自分たちのルールで別世代を見れば、おかしなことは山ほどありますが、その世代にしてみれば当たり前なんですよ。



だいたい、「最近の若者は・・・」って熱弁を奮うおっさんの靴下を見てみてください。



休みの日でも、くるぶしよりだいぶ上まである靴下を履いてるに決まってます。



塾長もその一人ですけどね。



今の世の中では、そんな靴下、おかしくて履かないんですって。



もっと短いやつ、そう、靴からはみ出さないくらいのやつが今は当たり前。



時代が変われば、おかしいと思ってたことも当たり前になっていくものでしょう?



本当に全員がおかしいと思うことなら、その方向には進まないですよ。



自分がおっさんになって特に思うのですが、



最近の〇〇は確かにおかしいかもしれないけれど、別に、まったくおかしくないかもしれない、



そう思って物事を見るようにしなければと思います。

yjimage.jpg
www.facebook.com/katsutoshi.shibata.35

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント