【竜操教室 塾長日記】入試説明会は動画配信してくれないかなぁ・・・

この時期は私立高校の入試説明会ラッシュのようです。



が、



午前中に高校の授業を非常勤で受け持っている塾長は、残念ながらどの説明会にも参加できません。



ということで、実は最新事情にとても疎いのです。



各私立高校とも生き残りのためにいろんな改革をされています。



特に入試制度の改革はその最優先事項のようで、今年もいろいろ変更があるようです。



残念ながら、説明会に参加できない塾長は、今のところ詳細には知りません。



せいぜい、他の塾の先生のブログで知る程度ですね。



ただ、11月の学校の三者懇談に向けて私立高校の志望校選択が本格化するのはもう少ししてからなので、それまでに受験生が出そうな高校は個別に詳しく調べていきたいと思います。



熱心な高校は、何も言わなくても先生が塾まで説明に来てくれるんですけどね~



なんて、



とんでもなく忙しいのに、中学校訪問や塾訪問に行かされる常勤の先生方の様子を普段から間近に見ているので、わざわざ来ていただくのも大変申し訳なく思います。



わざわざ来ていただかなくても、関係書類の郵送とあとはメールでの質問受付で十分なので・・・



そもそも、説明会動画を配信していただければベスト。



もし各高校の入試広報の先生がこのブログを見られていたらそこのところよろしくお願いいたします。

yjimage.jpg

www.facebook.com/katsutoshi.shibata.35

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント