【竜操教室 塾長日記】勝ちたいから、毎日練習してるんでしょ?

中間テストも終わり、やっと部活が再開で、日々の練習に打ち込む生徒たち。



毎日、準備運動や筋トレ、外周のランニングなどの基礎トレーニングをやりますよね。



バスケ部だからって、バスケのゲーム練習ばっかりじゃないし。



野球部だからって、練習試合ばっかりじゃない。



吹奏でも、全体で合わせるばかりなわけがありません。



全体練習や練習試合、そして本番の大会は、日々の基礎トレーニングの積み重ねがあった上でのことです。



それに、



どうしても勝ちたい大会があるのに、普段は何にも練習せずに、その前日だけ徹夜で練習する奴って居ますか?



そんな奴が本番で勝てますか?



部活で考えたらわかりきったことなのに、勉強だとやっちゃいますよね。



普段の基礎的な勉強をおろそかにしたり、前日だけ徹夜で勉強しようとしたり。



そんな奴が本番のテストで点を取れますか?



そんなもん、絶対無理なんですよ。



だから、次のテストに向けて、今からコツコツ頑張るのです。



毎日部活を頑張るように、毎日勉強も頑張る。



当たり前になるようにして欲しいと思います。

yjimage.jpg
www.facebook.com/katsutoshi.shibata.35

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント