【竜操教室 塾長日記】自分で言うのはちょっと・・・

今週は、久しぶりに何もする予定の無い週末です。



ただ、各学校の期末テストの日程に合わせて週末を営業すると、11月18日(月)から12月14(土)までの27日間連続勤務となることが確定なので、今のうちにやれることをやっておこうと思います。



ということで、



そろそろ新年度の募集もにらんで、チラシのデザインを考えていました。



塾長はどちらかというと自己アピールが苦手なので、いつもキャッチコピーに悩みます。



他人から評価されるのであればうれしい話ですが、自分で自分をアピールするのはちょっと苦手です。



他塾の広告も参考にさせていただいてますが、



「教えるのは最高レベルの先生!」とか、「〇〇市で成績が上がると評判の塾!」とか。



なんか、怪しくないですか?



よく自分で言えるよね・・・と思います。



「市内でとても人気のあるおいしいパン屋です。」って、自分で自分の広告に書くパン屋さんって、個人的にはまったく信用できないたちなので。



どっちかと言うと、



「本人の頑張り次第で成績は上がります。」とか、「合う子には合うと思いますが、合わない子も居るかもしれません。」とか、「毎年、城東や朝日に行く子”も”中には居ます。」とか。



あ・・・、



そんな正直ベースでチラシを作ってたら、集まるものも集まらないわけですが・・・



まあ、こればかりは性格なので仕方ありません。



評判は、塾長本人からではなく、周辺の皆さんに聞いていただくようにお願いします。


yjimage.jpg

www.facebook.com/katsutoshi.shibata.35

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント