【竜操教室 塾長日記】東京は300人を超えたらしいですが

例年だとこの時期は、県内各高校のオープンスクールが目白押しなのですが、今年はコロナの影響でなかなか前に進みません。



そもそも1学期がまだ終わってないですし。



部活も、最後の大会がまだ残っているところも多くて。



中学3年生たちの動きも、今年はかなり鈍いように感じています。



志望校を決めていくにも、どういう基準で決めていけば良いのか、例年以上に悩んでいる生徒が多いように思います。



おまけに、このところの感染者の急増を見ていると、果たして1か月先や2か月先には世の中がどうなってしまうのかすら全然予想がつきません。



大人でさえそうなのだから、子供たちにとっては、半年も1年も先のことを考えて行動するというのはかなり酷なことなのかもしれないと思っています。



目先のことに囚われずとよく言いますが、先々が不透明だからこそ、今は目先のことをまず確実にこなしていく時。



どんな状況の中であっても、今できることをコツコツとやり続けるだけなのですが、果たして・・・

tpvPBYOX1wpNVI1UoNSgEqKB7tMOR7twwk4MxZE0MnZRBvH4Bxrr8N2KojZcbxqbjhuiMzvaHiozX2mnSUJX19QjJ8V5sgfG9A89zQBwYXxrVz-9ayFmzkQfAyD3L2r2IIH4Xk91Wb0EF1JUqe16JxVvKgoPSXHBAwJFu6oE2sqAIDhEZqJ3eK3HvI6UaYUpq5YPwmbrftXkcMePaRU3-WFgN.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント