【竜操教室 塾長日記】感覚が少しだけ麻痺してないのかな。

昨日の新聞に出ていたのですが、学習塾や予備校が夏期講習の日程に苦慮しているのだそうです。



確かに、夏休みは短くなりましたし、いつも通りの日程確保は難しいでしょう。



で、どうしたかというと、ある個別指導塾では例年は1時間50分の授業を25日程度行うところを、1日5時間を8日間に変更したのだそうです。



売上予算のある大手さんの各教室担当者は大変です。



どちらにしても約40時間なので、計算上は辻褄が合っていますが・・・・



個別指導塾だと1:2でも1時間あたり2500~3000円程度のところが多いはず。



2500円かける40時間となると・・・・



ひえ~(>_<)



いくら計算上辻褄が合っていたとしても、1か月ぐらい行くのならまだしも、たった1週間そこらしか行かないのに、そんな払うんですか????



うちは、そんな強気なこと、絶対ムリだなぁ・・・・・



自分の娘のことを考えてみても、



本人にそれだけのお金をかけてでもやる気があるのなら、自学でも充分成果は出ると思うし。



本人にあまりやる気が無ければ、まったくの無駄と思いますけど。



まあ、いろいろ価値観はあるので、一概には言えないか・・・



ということにしておきましょう。


FUTi93tXq405grZVGgDqG1nDwm6YmvetApdbnKCt0CdnbTDWVZFbsNvZ0hNae4YgGUszZUM_rYI1JlqUE2MJxvQFDL5ozf9axRWRRWbWUC_AzH0vthc0gWedY-euzDY5CKUj-c5LHHIPqIRr8SAQenPNJNv4x0yk30o1yDI_Zs2nGTpN24P6Y4uT4xKyxRFmuZaeGRigcNFfUnqf_uqN7XJez.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント